おどるポンポコリン 鬼ごっことは?[Twitterで話題!]

おどるポンポコリン 鬼ごっことは?[Twitterで話題!]

 

おどるポンポコリン鬼ごっこがTwitterで話題となっていることはご存知ですか?

 

そもそも、おどるポンポコリン鬼ごっことは何なのでしょうか?

 

現在、Twitterで話題となっているおどるポンポコリン鬼ごっこについて気になる方も多いのではないでしょうか!

 

今回は、おどるポンポコリン鬼ごっことはなんなのかについて紹介していきます!

 

おどるポンポコリン鬼ごっことは?

 

おどるポンポコリン鬼ごっことはについて紹介していきます!

 

おどるポンポコリン鬼ごっこがTwitterで話題になったのはTwitterのこちらのツイートです!

 

娘に学校でやってるという「おどるポンポコリン流しながら鬼ごっこしてサビになったら一時中断して全員自由に踊る」という謎のゲームを教えてもらったんだけど、なんだか知らんが無性にやってみたい。アラサー30人くらい集めてやりたい。

 

おどるポンポコリン鬼ごっこについてわかりましたか?

 

どうやらおどるポンポコリン鬼ごっこは

 

鬼ごっこ中に、ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」の曲を流し、「おどるポンポコリン」の曲の

 

「ピーヒャラ ピーヒャラ タッタタララ♪」

 

のサビの部分に突入したら鬼ごっこを一時中断し自由に踊る

 

ことがおどるポンポコリン鬼ごっこのルールのようです!

 

おどるポンポコリン鬼ごっこについてわかりましたか?

 

おどるポンポコリン鬼ごっこを友達とやったら盛り上がりそうですね!

 

もしかしたらおどるポンポコリン鬼ごっこはメジャーな遊びになる日が来るかもしれませんね!

 

おどるポンポコリン鬼ごっこが気になった方は是非、友達とおどるポンポコリン鬼ごっこをやってみてください!

 

以上が、おどるポンポコリン鬼ごっことはについてでした!

 

Twitterでの反応

あとほんの数センチでタッチできる所で
♪そんな~の~常識~~タッタタラリラ…
が聞こえた時のオニの焦燥感想像したら笑った

 

そしてサビに入るや直前まで追っかけられた人が鬼の前でNDK言いたげにノリノリで踊ってそう

 

サビ終わった瞬間に捕まって立場逆転とか、踊りながらじわじわ逃げる追いかけるとか、復帰崩壊要素満載ですね。
下手なバラエティ番組より面白そう。

 

激しく踊ってはいるけど、顔は真顔で相手ロックオンして、じりじり移動とか、考えただけで もぅ笑えますね!

 

アラフィフなら無性にやりたいやつ50人くらい即時集めて見せますがな。

 

めっちゃ楽しそうなんで呼ばれたいですw3ターンくらいで疲労か笑いすぎで動けなくなりそうですがw
最近の幼稚園とか学校ってそういう新しい面白い遊びやってくれていいですよね。

 

うちの息子(4歳)の保育園の運動会では、U.S.A.玉入れなるものがあり、音楽が流れているときは全力で踊り、なり終えたら玉入れをするというパターンの種目がありました。園児たちの様子はとてもシュールでした。

 

子供達が保育園児の時と現在小学校の運動会では♪チェッチェッコリチェッコリッさ…♪の曲が流れたら踊り止まったら玉入れをするチェッコリ玉入れがあります。

 

介護予防教室で75over対象にやろうか。(本気でやられて転倒されたら困るので鬼ごっこの部分はアレンジ要かも。捕まえられてもOKみたいな感じに。)

 

運動会の終わりに、全校生徒でやって欲しい(全校生徒で『ジンギスカン』何度も踊る小学校・卒)

 

鬼はマイク持って走るようにしてサビになったらみんな座って鬼がサビを歌う鬼ごっこが見たい(見たい)

 

小学校の玉入れ競争みたいwww
例え捕まったとしても楽しそうですよね!サビでふざけるって(笑)
何気にそういう謎な遊びとかの方が面白かったりしますよね.一緒にやりたいです。絶対楽しいやつですよ…

 

クソ楽しそうですね。
想像しただけでめっちゃ面白かったですw
F外から失礼しました

 

『サビの時は場所移動はダメなんだよー!』っていうローカルルールが出来上がりそうで、その土地ごとの遊びになりそうで楽しそう

 

サビになって踊り出す生徒達。踊りの最中勢い余って黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。