ジャニーズ バーチャルアイドルを発表!バーチャルアイドルとは?デビューはいつから?[Twitterで話題!]

ジャニーズ バーチャルアイドルを発表!バーチャルアイドルとは?デビューはいつから?

 

 

ジャニーズ事務所が驚愕の発表を行いました!

 

ジャニーズ事務所が発表したのは

 

バーチャルアイドル

 

のデビューです!

 

最近バーチャルYouTuberなどバーチャルが流行していますが、ジャニーズ事務所はバーチャルアイドルのデビューを発表しました!

 

今回は、ジャニーズが発表したバーチャルアイドルとは、デビューはいつからなのかなどを紹介していきます!

 

バーチャルアイドルとは?

*バーチャルYouTuber キズナアイ画像

 

ジャニーズ事務所がバーチャルアイドルを売り出すことを発表しました!

 

デビューするのは

 

2体のアイドル

 

だそうです!

 

2体のアイドルキャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当し、声は

 

ジャニーズJr

 

の2人が担当するようです!

 

今後の人気次第ではCDデビューも視野に入れているらしく、バーチャルアイドル楽しみですね!

 

配信先はまだ発表されていませんが、「投げ銭」方式で課金し、バーチャルアイドルにお金が入るといったシステムだそうです。

 

バーチャルアイドルのデビュー時期は?

 

バーチャルアイドルのデビューはいつからなのかと気になる人も多いと思います!

 

現時点では、ほとんどの情報が発表されていませんがデビュー時期は

 

2019年2月19日(火)

 

です!

 

配信向けサービスで活動するそうですが、今後のバーチャルアイドルの情報からも目が離せませんね!

 

Twitterの反応

バーチャルとか既にジャニーズである必要ないじゃん笑 しかも二番煎じどころか遅くない?他の真似じゃこの先終わる。自ら創り出すってことやってない2代目が潰すってこういうことなのかもね。

 

バーチャル自体がジャニーズにしっくりこないというか…複雑。
自分は今頑張って活動しているジャニタレを応援し続けます!

 

3次元も今大変なんかな
2次元もの今強いもんな

 

@ ジャニーズ事務所ならぬジャニーズアイランドさん♡

ファンから呆れられる事務所って何なんでしょうね、なんの為にあるんでしょうか?
事務所を続ける為に必要な支持を自らの手で振り払ってて素直に楽しみたい私達は裏切られた気分です

 

あのぉ、バーチャルアイドルをこき下ろした御仁所属事務所は、その分野では彼らのはるか先(少なくとも3周差?)をぶっちぎってるのですが…。

 

こうやってコンテンツを食い物にして終わらせるんだよなぁ……

まぁVtuberに限っては既にコンテンツの勢いを削ぐ様な騒動起こす輩が過去に何人かいたから別に今更だけど

 

どうせ、アーカイブが残らない「Vライバー」にでも、なるのでしょう?
別に良いんではないですか?Vの世界の皆様はお優しいから、温かく受け入れてくれますよ、きっと☆

 

バーチャルだと屋外も出れないしバライティとかドラマ系も難しくて、DVDだけの対応でしょ??それならジャニーズである意味ないww